サイトマップ

演劇部

  演劇部


 
 活動の様子

活動日…基本、月・水・金の17時まで
(大会前などは月~金)

1年生3人、2年生4人の合計7人。
男子1人、女子6人ですが、みんな仲良しです!

練習内容は主に発声などの基礎練習やジェスチャーなどといった演劇遊びをしています。

大会が近付くと、大会用の50分程の劇を演じたりします。

活動のPR
少人数ですが、少人数なりにみんな仲良く、楽しく部活をしています。
演劇をやってみたい、将来役者になりたいという方はもちろん、音響や照明などのスタッフも募集しています。大会では本格的な音響、照明の機材を使います。

ほとんどの人が初心者です。先輩がきちんと基礎練習から教えます。

東京都高等学校演劇連盟主催の高校演劇コンクール・多摩北地区大会のほか、文化祭やクリスマス公演などで上演しています。
既成作品のほか、自分たちで台本作成からチャレンジすることもあります。

活動の実績 

平成25年度 春の高校演劇スペシャル 
        演目「ガラスの靴を脱ぎ捨てないで」

平成25年度 多摩地区高校演劇大会 
         演目「
PARTIALITY

本校文化祭での発表 演目「PARTIALITY

部活動のPR   NEW!
2014年4月19日(土)、20日(日)に行われた第19回ルネこだいらPresents春の高校演劇スペシャルに参加しました。
演劇部の部員で作った「獣が夢見て何が悪い!」を公演しました。
3年生最後の舞台でカーテンコールのシーンです。




平成25年度 4月下旬 於:本校視聴覚室 

新入生歓迎公演を行いました。
演目「ガラスの靴を脱ぎ捨てないで」


この劇は舞台が王宮だったので衣装もドレスなどを買い、華やかにしました

いろいろな物語の主人公が出てくるファンタジーもので楽しく劇をすることができました
 

平成25年度 12月下旬 於:八王子高校

高校演劇部のクリスマス会に参加しました
演目「とある聖夜の片隅で」

他高と演目がかぶっていたのですが、自分たちなりにアレンジしていたので気にすることなく、楽しく演技出来ました

 
 
 
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス