サイトマップ

印刷

学校説明会後の液晶タブレット体験講座について

液晶タブレット体験講座



12月9日(土)の学校説明会後 、本校CG室で液晶タブレットの体験講座を開催します。
液晶タブレットとは、専用ペンで画面に直接絵を描くことの出来るツールのことです。
画面に直接ペンをつけて線を引くので、紙に絵を描くのと同じような感覚で電子的に絵を描くことが出来ます。
コンピューターで絵を描いたことが無い人でも、直感的に扱うことが出来るため、本校では美術系のあらゆる授業でフル活用しています。

本校への進学を視野に入れている方で、高校卒業後に美術系大学等への進学を少しでも考えている中学生の皆さんに、液晶タブレットで絵を描くことの楽しさをぜひ一度体験して欲しいと考え、この講座を企画しました。第1回説明会、第2回説明会とも盛況のうちに終えることができました。

<以下詳細>
●時間:12月9日(土)学校説明会終了後 30分程度
※この講座に参加いただいた場合、説明会後の校舎見学ツアーには参加できませんのであらかじめご承知おきください。なお、個別相談を希望される場合は講座参加を早めに切り上げていただく場合があります。
●場所:本校CG室
●対象者:当日開催の学校説明会へご参加いただいた、本校受検を検討している中学生とその保護者
●定員:先着10組(生徒さんお一人でも参加いただけます)

<お申し込みについて>
当日説明会の受付にてお申し込み下さい。先着順にて受付け、定員になり次第締め切らせていただきます。
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス