サイトマップ

印刷

公開講座「手ひねり陶芸体験」の様子

公開講座「手ひねり陶芸体験」

平成30年9月・10月と4回に渡り公開講座「手ひねり陶芸体験」を本校工芸室において実施しました。
和やかな雰囲気のときもあり、とても高い集中力で無言のまま陶作りに打ち込むときもあり非常に密度の濃い時間となりました。
完成品はどの作品も受講者の熱意が伝わってくるような力作となりました。














平成29年9月30日・10月21日・10月28日いずれも土曜日、本校工芸室において公開講座「手ひねり陶芸体験」を実施しています。和やかな雰囲気の中で、すてきな作品が次第に仕上がっていきます。

<10月21日>第2回の様子です。











<10月28日>最終回、土の暖かみの伝わる素晴らしい作品がたくさん仕上がりましたのでご紹介します。

電気釜で焼成する前の作品群




以下は完成した作品です












秋らしい暖かさを感じる作品が沢山仕上がり、とても楽しい公開講座となりました。
全体で3回と、ご多忙の中大変お時間をいただく講座ではありましたが、受講生の皆様からは じっくりと時間をかけて作品を作ることができたこと、また、ひとつだけではなく、希望にあわせて沢山の作品を作ることが出来たことなど、ご好評をいただきました。
講座の最後には校内ツアーを行い、サッカーやバレーボール、バトミントン、箏曲など部活動の様子をご覧頂き、本校の様子を知っていただくことが出来ました。
東久留米総合高校では、これからもこのような講座を企画してまいります。
ぜひご近隣の皆様、地域の皆様にご参加いだだき、親睦を深めていきたいと願っております。
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス