サイトマップ

印刷

平成31年度 質問と回答

このページでは、東久留米総合高校(全日制)についての質問受付と回答の掲載を行います。

主に令和2年4月に高校に入学する方からのご質問を想定していますが、その他の方々からのご質問も受け付けます。
いただいたご質問については整理したうえで全体に対する回答としてこのページでお知らせいたします。質問者への個別のお返事はいたしません。また、回答には時間を要することもあります。

ご質問受付

以下のコードの読み取りまたはクリックでご質問受付フォームが開きます。
アンケートフォームへのリンク
上記のコード・リンクではお使いの機器を自動判別しますが、明示的に選択されたい場合は以下のリンクをお使いください。
[コンピュータ][スマートフォン]

このご質問受付フォームは何らかの参加申し込みを行うものではありません。

新しい回答

ご質問に対する新たな回答を掲載します。
この回答内容は回答日時点のもので将来の状況と一致することを保証するものではありません。回答の内容は変更されることがあります。
[質問]

【自分は中学校の体育の先生になりたいと考えてるんですが、それに合った選択教科はありますか?】

[回答]
 本校は総合学科のため、興味関心や、進路に対応した科目を選択することが可能です。
体育の先生を目指すのであれば、体育系大学への進学を想定した、スポーツ系列の選択科目を受講することで将来に活かすことができます。
以下の科目がスポーツ系列での選択科目となります。
 スポーツ概論、スポーツ1(計測系の種目)、スポーツ2(球技系)
特に、スポーツ概論は教員や保育士など、主に将来指導者を目指す生徒に向けて、コーチング理論や発育・発達に関する学習を行っています。
体育系大学への進学した卒業生が、教育実習生として本校で実習に励み、教員採用試験を突破し、実際の教育現場で活躍しているのも本校の特徴です。


[質問]
【部活体験はありますか?あれば行きたいと思っています。また掲載されますか?】
[回答]
 今年度も昨年度同様”部活動体験”を実施予定です。
昨年度は男子サッカー部、女子サッカー部、ソフトボール部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、バドミントン部が実施しました。
詳細が決まり次第、本校ホームページに日程等掲載致します。是非参加してください!


[質問]

[回答]


[質問]

[回答]




 

内容別の回答

回答から一定期間の経った回答を内容ごとに掲載します。
この回答内容は回答日時点のもので将来の状況と一致することを保証するものではありません。回答の内容は変更されることがあります。
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス