サイトマップ

印刷

校長あいさつ

校長あいさつ




 令和3年4月に着任しました校長の 穴沢 努 です。
 本校と同じ平成19年度に開校した都立葛飾総合高等学校で教諭と副校長の両方の立場で10年間総合学科高校を経験し、都立日比谷高等学校での副校長3年間を経て、昇任するかたちで総合学科高校へ戻ってきました。
 教科は保健体育(専門種目サッカー)で、本校サッカー部が初めて全国高校サッカー選手権大会への出場を決めた東京大会決勝戦の主審を担当させてもらったこともあり、本校との縁の強さを感じています。
 総合学科高校の良さは、3年間を見通した充実した「キャリア教育」と普通科にはないような多様な選択科目から選ぶ「自分でデザインする時間割」で、本校の『25歳の自分創り』というコンセプトのもと、素敵な未来の自分をイメージし、日々の授業で身につける確かな学力を土台にした、夢を探し求めていく3年間の学びは、生徒の皆さんの可能性を最大限に高めてくれるものと信じています。
 都立東久留米総合高等学校(くるそー)で、部活に行事に勉強にと、忙しく、楽しく、充実した3年間を過ごせるように、『25歳の自分創り』を全力でサポートします。

 令和3年4月
東京都立東久留米総合高等学校
校 長   穴沢 努
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス