サイトマップ

印刷

自宅学習期間中の連絡および課題について(2年次)6月5日更新

自宅学習期間中の課題について   毎週1回、月曜または火曜に更新します。

最新の情報が表示されない場合は、ページの再読み込みを試してください。

6月5日(金)更新
6/8~6/12家庭学習用シラバス(課題一覧)←ここをクリックをして確認

※ファイルを開くためにパスワードが必要です。メールメイトとclassiを確認してください。

5月29日(金)更新
6/1~6/5家庭学習用シラバス(課題一覧)←ここをクリックして確認

※ファイルを開くためにパスワードが必要です。メールメイトとclassiを確認してください。

5月22日(金)更新
5/25~5/29家庭学習用シラバス(課題一覧)←ここをクリックして確認
ファイルを開くためにパスワードが必要です。メールメイトとclassiを確認してください。

5月18日(月)更新
5/18~5/22家庭学習用シラバス(課題一覧)←ここをクリックして確認
※ファイルを開くためにパスワードが必要です。メールメイトとclassiを確認してください。

5月11日(月)更新
5/11~5/15の課題←ここをクリックして確認

それ以前の課題


 

担任団からの連絡

6月5日(金)更新
 来週から少ない時間数ではありますが、授業が始まります。そこで課題提出という教科もあると思うので、しっかりと準備を進めておきましょう。また、これまでの課題でまだ提出できえいないものがある生徒も、しっかりと取り組んで提出できるようにしておいてください。次の登校日は6月9日(火)になります。Aグループ(出席番号1~20)が午前、Bグループ(出席番号21~40)が午後登校になります。間違えないように注意してください。必ず検温をする。マスクをする。キープディスタンスを保つといった、新しい生活様式にも慣れていきましょう。

6月2日(火)更新
 明日(6/3)は午前と午後の分散登校になります。出席番号21~40が10:00。1~20が13:30登校になりますので注意してください。
 登校する際は以下の点に注意してください。
持ち物・・・筆記用具、5,6月健康観察表、スタディサポートのマークシート(先週未提出の生徒)、スタディサポートの問題冊子(自己採点に使用)、保護者の会クラス委員調査表と委任状(オレンジの紙)、提出課題(学年通信に一覧が出てます)、自転車関連書類(該当者のみ)、ロッカーの鍵(三学期に担任に提出していない生徒のみ)

服装・・・制服(ネクタイ、リボンはしなくて構いません)

注意点
(1)朝必ず検温をし、健康観察表に記入をして持参すること。
(2)登校の際はマスク(またはマスクに代わるもの)を必ず着用すること。
(3)学校に着いたら教室に入る前に手洗いうがいを徹底すること(ハンカチ、タオル持参)。
(4)教室では指定された座席に着席し、会話は極力控えること。
(5)感染予防の観点から欠席する場合は、必ず保護者が学校に電話連絡をお願いします。

明日は英単語ターゲットのテストがあります。しっかり勉強して全員が合格を目指してください。また、提出課題も多いため、きちんとチェックしてから登校してください。また、衣替えになりますので身だしなみについては意識を高く持って登校しましょう。

5月26日(火)更新
 5月28日(木)にA,Bグループに分けて分散登校が決まりました。以下の点に注意し登校してください。

持ち物・・・筆記用具、5月健康観察表、スタディサポートのマークシート4枚(汚さないように)、スタディチャージ、保護者の会クラス委員調査書(オレンジの紙)、自転車許可願(雨具と100円も)、5月20日締め切りの返送封筒に入れるべき課題や家庭連絡カード、4月健康観察表

服 装・・・制服(衣替え移行期間ですので、ブレザーは着なくても良いですが、ネクタイ、リボン着用は必須です)

注意点
(1)朝必ず検温をし、健康観察表に記入をして持参すること。
(2)登校の際はマスク(またはマスクに代わるもの)を必ず着用すること。
(3)学校に着いたら教室に入る前に手洗いうがいを徹底すること(ハンカチ、タオル持参)。
(4)教室では指定された座席に着席し、会話は極力控えること。
(5)シラバスに5月末提出となっている課題については6月3日に提出になります。準備を進めておきましょう。
(6)感染予防の観点から欠席する場合は、必ず保護者が学校に電話連絡をお願いします。
 
 学校も教室等の消毒作業を進め、皆さんの受け入れ態勢を整えています。皆さんと学校で会えることを楽しみにしています。


5月22日(金)更新
(1)上記の「5/25~5/29家庭学習用シラバス」を確認し、課題に取り組んでください。classiがつながりにくい状況ではありますが、比較的土曜、日曜日は繋がりやすい状況です。そこで配信をしていく先生も多いと思われますので、土、日曜日は必ずclassiをチェックし、必要であればスクリーンショット等で保存しておきましょう。

(2)5月23日(土)に模試を必ず受検してください。なるべく指定された時間での受検を心がけましょう。なお英語のリスニングに関しては時間限定での公開になりますので注意してください。


5月18日(月)更新
(1)上記の「5/18~5/22家庭学習用シラバス」を確認し、しっかりと課題に取り組んでください。郵送物に時間割が入っていたと思います。その時間割を参考にして取り組むようにしましょう。

(2)5/23に各家庭で模試を受けてください。5/20か21にかけてキャリアデザイン部からお知らせの文書とマーク記入の注意等の動画がHPにアップされます。必ず確認をお願いします。また、マークシートの提出については6月の登校の際になりますので、なくしたり汚したりしないよう注意してください。

5月15日(金)

(1)昨日、新しい課題や学年通信等を発送しました。以下のリンクから内容を確認してください。
 →5月14日郵送物リスト
〈注意〉
・課題は2週間分になります。18日にこのHP上に18日の週にどのように取り組むかを示します。必ずHPを確認してください。
・返信用封筒が2つ入っています。封筒の裏面に返送リストが印字してあるものに切手が2枚入っています。切り取って1枚だけ貼り付けてください。
また返送リストが印字されている封筒は18日には返送するようにしてください。

(2)各担任に連絡用の携帯電話が支給されました。classiで各クラスに電話番号をお伝えしますので、classiを必ず確認してください。


5月11日(月)
本日より各担任から電話等で連絡があります。現状の確認や、課題の進捗状況等の確認になりますので、連絡が取れるようにしておいてください。連絡方法や日時については各担任がclassi等にアップしています。確実に確認をしてください。また、課題についてもこのHPやclassiで指示が出ている教科もありますので毎日確認をするようにしてください。



 

その他からの連絡

5月11日(月)
classiにて「各家庭オンライン環境調査」が配信されています。休校の長期化に伴い、本校でもオンラインでの授業が検討されています。12日までに全員が回答をお願いします。




※ 学校全体の連絡は新着情報及びお知らせに掲載します。合わせて確認をお願いします。 
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス