サイトマップ

印刷

くるそー日記

横断幕が届きました

 同窓会よりサッカー部の横断幕を、保護者の会より女子ソフトボールの横断幕を作っていただきました。サッカー部のものは令和1年度の成績のものを、女子ソフトボールは令和2年度の成果のものとなります。
 まもなく各部活のシーズンが始まります。様々制約ある中での部活動となりますが、くるそー生一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

オリパラ講演会を実施しました(2021.3)

 オリパラ事業の一環で、オリンピアンによる講演を実施しました!密を避けるために2年次生は体育館、1年次生は教室にてリモートで講演に参加しました。
 講演者はリオデジャネイロオリンピック・女子ラグビー日本代表の中嶋亜弥(なかじま あや)さんです。ご自身の体験談をもとに「自分ものさし」をつくって目標を達成するよう熱くお話していただきました。生徒も貴重なお話を熱心に聞いていました。ありがとうございました。

2年次生は体育館で


1年次生は教室にてリモート


講演の後はラグビー体験


中嶋さんには丁寧にご指導いただきました


このあとトライをします
 

中嶋亜弥さん、ありがとうございました!!

 

臨床検査技師体験を行いました(2021.3)

 先日臨床検査技師の体験を行いました。実際の器具を使用して、専門の方に指導していただきました。

球技大会を開催しました(2021.3)

 3月に感染対策をしっかり取った中で球技大会を開催しました。学年ごとにそれぞれ実施日を分け、密集を作らないよう工夫をして行いました。新型コロナウィルスの影響で昨年の学校行事はすべて中止だったため、球技大会が初めてのクラス対抗行事となりました。生徒は感染症対策に気を使いつつも一生懸命取り組んでいました。
  

受験報告会を実施しました(2021.3)

 卒業生による受験報告会を実施しました。密を避けるため1年次は武道場で、2年次は体育館で卒業生による受験体験談を聞き、将来の自分のために役立てようと必死に聞き入っていました。卒業生も後輩のためにわかりやすい説明を心がけてくれて、とても立派でした。




過去の記事はこちらから
美術科より
総合学科成果発表会
保護者の会より懸垂幕をいただきました
創立10周年記念式典
クルソーレスキュー
主権者教育出前授業
ビブリオバトル校内予選
対面式・部活動紹介
〒203-0052 東京都東久留米市幸町5丁目8番46号
電話 : 042-471-2510 ファクシミリ : 042-475-8400
アクセス